親殺し2

はいどうも偽ムスカですよ 「親殺し」というタイトルだが、金属バットとかで直接殺すわけではなく、精神的な親殺しの方法を考えていきたいがために、思いついたことをダラダラ書いていこうと思う。 私の場合は、母親は優しい人で大好きだが、 父を殺したい。…

親殺し

はいどうも偽ムスカです。 突然だけどね 私は自分に全く自信が持てない人間だ。「自分のような人間は生きている価値がない」、「死んだ方がマシ」、「私は人格破綻者だ」などという思いが心の奥底に常に存在し、ちょっと嫌なことが起きたりしたら、先のよう…

眠れない時、androidスマホでyoutube動画をダウンロードして眠る!

どうも偽ムスカです。 記事のタイトルだけ見ると、全く意味が分からんことだろう。 まぁどういうことかと言うと、私は寝つきがかなり悪い人間で、布団に入って1時間くらい眠れないなんてことはザラである。ということで、「なるべく早く寝付けるためにやって…

andoroidの音楽アプリ【パワーアンプ(PoweAmp)】の文字化けを直す

どうも偽ムスカです。 アンドロイドスマホで音楽を聞く際は、パワーアンプ(PoweAmp)というアプリを使っているのだが、文字化けが発生する。 ↓こんな感じ 黒魔術かな??と思うような文字列である。 これをどうにかしたいということで、方法を調べたら2つ見…

子どものおねしょの原因と対策など

どうも偽ムスカです。 ムスカは2児の父だ。上が女の子で下が男の子である。あー、かわいい。で、今回上の娘が保育園の年長さんになり、今度お泊り保育が予定されている。が…、うちの娘6歳で未だにおねしょしてるんですけど!!!思い出してみると、自分は確…

よく使うソフト等を一発起動するショートカットキー

どうも偽ムスカです。 今回はウインドウズPCのショートカットキーの中から、「よく使うソフト等を一発起動する機能」の紹介だ。 ※ウィンドウズVista、7、10、どれでもできる。 ※「等」と表記したのは、ソフトだけに限らないため。最後の「おまけ」参照 よく…

変な人の記憶

どうも偽ムスカです。世の中には変な人がいるもんだ。 もう10年以上も前、当時大学生でブックオフという店でバイトしていた時のことだが、急に思い出したので書こうと思う バイト中に電話が鳴る ムスカ:お電話ありがとうございます、ブックオフ○○店です! …

【はてなブログ】リンクを別ウィンドウで開くようにする設定方法

どうもはてなブログ初心者の偽ムスカです リンクを別ウィンドウで表示したい 記事内のリンクをクリック(タップ)すると、「別ウィンドウで開かず」に、ページが更新されてしまう。 おいおい、別ウィンドウで開いてくれよ ということで設定方法を調べてみた …

ムスカが用意している防災グッズまとめ

どうも偽ムスカです。 この記事を書いているのが2017年の4月18日で、熊本地震の日から約1年が経過した。熊本県民ではないが、震源地からまぁまぁ近い場所に住んでいるムスカも、地震の際にはかなりの強い揺れに怖い思いをしたものだ。幸い私が住んでいる地区…

【フレッツ光限定】有料のiPhoneアプリや音楽などを無料で手に入れる方法

どうもムスカです。 今回はタイトルに書いてある通り、「iTunesストアで販売されているiPhoneやiPadの有料アプリ、又は音楽や電子書籍などを、無料で手に入れる方法」についての話しだ。ただし、フレッツ光を16ヶ月以上利用している人限定の話しだ。 結論か…

チャーリーパーカー『オーニソロジー(Ornithology)』のギタータブ譜tab

どうもムスカです。 ムスカの趣味はギターである。今までは主にエレキギターをチョーキングしてギュインギュインして楽しんでいたが、最近「ジャズギターを弾いてみたいなぁ」と思うようになってきた。 最終的にはジャズで自由に「アドリブ」を弾けるように…

【フレッツ光】プロバイダが原因で速度が低下しているかどうか調べる方法

どうも偽ムスカです。 今回は「インターネットの速度が全く出なかったが、プロバイダを変更したら改善した」という話しだ。 ※ちなみにもともと「ビッグ◯ーブ」というプロバイダを使用していた。 はじめに 私が利用している自宅インターネットの回線事業者は…

本屋に行ったら便意を催す現象

どうもムスカです。 ムスカはよく本屋へ行く。しかし本屋へ行くと、高確率でウンコがしたくなる特異体質の持ち主である。 …と思ったらコレ、特異体質じゃなくて結構”あるある”らしいね。しかも「青木まりこ現象」とかいう名前までついてるらしい、ワロタ。 …

回りにくい鍵の対処法

どうもムスカです。 今回は「鍵が回りにくい時は鉛筆で調子が良くなる」という話しだ。間違ってもクレ5-56は使うな!壊れるぞ! はじめに ムスカはサラリーマンである。仕事場の同僚やおばちゃん事務員などが、よくクソ下らない報告をしてくる。例えばこない…

マキタのコードレス掃除機をおすすめする理由

どうもムスカです。ムスカは綺麗好きである。しかしめんどくさがり屋でもある。 普通の掃除機だといちいちコンセントを刺すのがメンド臭くて掃除が億劫だったが、コードレス掃除機にしたら世界が変わった。 そこで今回は、「マキタのコードレス掃除機が超オ…

脱臼グセ

どうもムスカです。ムスカは右肩に脱臼グセという爆弾を抱えている。ちょっと油断するとすぐハズレ、「あぁぁ、肩がぁ、肩がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜」となる。 以前は、コートを着ようとしたら外れたことがある。↓イメージ画像 こんな感じで腕を振り…

純性カーナビ不要論

どうもムスカです。今回は、純性カーナビなんて高いモンいらねぇだろ!という話しだ。 はじめに 2人目の子どもが産まれ、以前まで乗っていた車(ワゴンR)が手狭になったため、ファミリーカーの購入を検討することになった。 大きめのファミリーカーと言えば…

GT-8の電池交換

どうもムスカです。趣味はギターだ。エレキギターで「ギュイ~ン!!!!!」てするのが好きである。今回は、長年使っているギター用マルチエフェクター「GT-8」の電池交換をした時の話しだ。 断言はできんが、BOSSのマルチエフェクターならこの「GT-8」に限…

トルネモバイルから音が出ない時の対処法

どうもムスカです。今回は、「iPadやiPhoneの【torne(トルネ)™ mobile】ってアプリ、音声出ねぇじゃねぇか!!バルスすんぞ!!!!て思ったら解決した」って話しだ。 はじめに うちはテレビ番組を録画するのに、ナスネを使用している。 あ、あと我が家のテ…

禁煙外来で禁煙に成功した話し

どうもムスカです。 今回は、「禁煙外来で禁煙に成功した話し」だ。 はじめに 喫煙歴は約15年、1日1箱ペースで吸い続け、過去3回程禁煙にチャレンジしたが、最高でも3日しか我慢できなかった。こんなに意思の弱い自分には禁煙など無理だろうと半ば諦めていた…