2016-08-19から1日間の記事一覧

脱臼グセ

どうもムスカです。ムスカは右肩に脱臼グセという爆弾を抱えている。ちょっと油断するとすぐハズレ、「あぁぁ、肩がぁ、肩がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜」となる。 以前は、コートを着ようとしたら外れたことがある。↓イメージ画像 こんな感じで腕を振り…

純性カーナビ不要論

どうもムスカです。今回は、純性カーナビなんて高いモンいらねぇだろ!という話しだ。 はじめに 2人目の子どもが産まれ、以前まで乗っていた車(ワゴンR)が手狭になったため、ファミリーカーの購入を検討することになった。 大きめのファミリーカーと言えば…

GT-8の電池交換

どうもムスカです。趣味はギターだ。エレキギターで「ギュイ~ン!!!!!」てするのが好きである。今回は、長年使っているギター用マルチエフェクター「GT-8」の電池交換をした時の話しだ。 断言はできんが、BOSSのマルチエフェクターならこの「GT-8」に限…

トルネモバイルから音が出ない時の対処法

どうもムスカです。今回は、「iPadやiPhoneの【torne(トルネ)™ mobile】ってアプリ、音声出ねぇじゃねぇか!!バルスすんぞ!!!!て思ったら解決した」って話しだ。 はじめに うちはテレビ番組を録画するのに、ナスネを使用している。 あ、あと我が家のテ…

禁煙外来で禁煙に成功した話し

どうもムスカです。 今回は、「禁煙外来で禁煙に成功した話し」だ。 はじめに 喫煙歴は約15年、1日1箱ペースで吸い続け、過去3回程禁煙にチャレンジしたが、最高でも3日しか我慢できなかった。こんなに意思の弱い自分には禁煙など無理だろうと半ば諦めていた…